猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するもうすぐ手作りイベントです!!

編み物

ご無沙汰してます!!

気がつけば1ヵ月以上たってました

11/2。府大のフリマに出店出来るようになったので、仕事の合間にちょこちょこ手作りしてました。



モバイルケースや水筒ケース。



今回は編みぐるみも作りました♪

以前からちょこちょこ作ってたので、
6体できました♪

他にも、途中まで作ってて仕上げるだけ。ってのが結構あったので、思ったより作れたかな!?

5日前から寝違えで首が思うように動かず、体もかなりダメージをくらったので頭痛もなかなかおさまらず…

痛み止飲んで何とか痛みを押さえようとしてますが…

もうちょい作りたいものがあったのですが断念…

無理して当日動けなかったら一番ダメですから

当日はお天気もあまりよくないようなので、早く体調を戻さないとっ!!

でも雨だけは何とかもってほしいです


この記事のみを表示するネックウォーマー

編み物

インフルエンザが流行ってますね。

うちの学校ではちょくちょくしか聞きませんが、お友達や従兄弟もうつってるので、毎日マスクで頑張ってもらってます。

妹ちゃんはこの時期に高熱が5日も続いたのに、インフルエンザは2回検査しても陰性で、咳風邪だったのかな?って感じで落ち着いたのに、また咳が出始めて…
また熱が出ないといいんだけど…。


久しぶりに手作りしました
半月も前だけど

ニットを編んで繋いで作ったネックウォーマーです。





編み込みとメリアスで編んで、ドットのニット生地と繋げて。
毛糸がちょっと肌触り良くないので、中にはぎれで買ってたボア生地を合わせたので、肌触り良くさらに暖かくなりました!

ただ少し大きく作ってしまったため、カブトピンで調節出来るようにしました。

これはお友達の誕生日プレゼントに。

作ってみたかったので作れてよかったです

この記事のみを表示するスマホポーチ

編み物

昨日のがま口に続き、仕上げができました。スマホポーチ。



5つ作れました。

1つチャックを付けたけど、やっぱり苦手なので四苦八苦しながら何とか付けれました

もっと作りたかったのですが、今ミシンが実家に行ってしまってるので、がま口とスマホポーチの内袋は全部手縫い

もう編むだけのものを作ります

ってことで、ハンドウォーマーを編み始めたのですが、今度は今朝から寝違えで右側の首がひじまでが痛くて痛くてたまらない

痛み止飲んでるけどすぐには良くならず

フリマまであと5日しか作る時間がないに、もう諦めてモードです

この記事のみを表示するがま口♪

編み物

昨日、パパのお仕事のお手伝いが一段落したので、やっと手作りに集中できます

蚤の市前から本体だけ作ってたがま口。
うち布とがま口、飾りを付けて完成しました♪



次はスマホポーチの仕上げを頑張って、時間があったらもうちょっとだけ作る予定です

この記事のみを表示するニットアウト

編み物

今日は朝からニットアウト♪

ニットアウト


何故に朝からかと言うと、今日はお姉ちゃんが英検4級の受験なので、終わるまで待ってるついでに編み編みなのです~!

府大フリマも出店出来る事になったので、時間を見つけて作らないと!p(^-^)q

今はパパの仕事の手伝いでなかなか時間が取れないからな…。

フリマまで1か月もないからちょこちょこ頑張ろう(*´ω`*)
