猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する念願の小引き出し!!

お買いもの

久しぶりに近くのソフィア堺で手作りイベントがあるので、ちょっと覗きに行ってきました

以前よりは規模が半分くらいになってましたが、手作りいっぱいでした

そんな中、一件「古着100円ですよ~」の声につられて入ったのですが、一緒においてある古道具がとってもリーズナブルでビックリ!!

ずっと欲しかった小引き出しを2000円で買えました!!

他にも蓋つきのピクニックバスケットも2000円だし、蓋はないけどハンドルつきの大きめかごは1000円!!

ちょっと覗くたけだったので持ち合わせがなく、かごは諦めましたが、久しぶりによいお買い物ができました



ホーローには多肉を植えようと思います♪


この記事のみを表示するラッキー♪

お買いもの

最近の末妹ちゃん。

ここ数日、鼻水が止まらず鼻が詰まって寝づらいのかよくお昼寝します。

昨日の夜はあまりに詰まってしんどいのか、病院に行きたい!! といい続けるので、今朝耳鼻科に連れて行きました

アレルギーのせいで鼻の粘膜が腫れてるそう((T_T))

そら夜しんどいハズやわ

血液検査してないから原因は分からないけど、昨日子供部屋の大掃除したから、ホコリに反応したのは間違いないなぁ…

とりあえず薬もらったので、これで落ち着いてくれるといいんだけどな(*_*;



耳鼻科の後、役所に行き、その帰りに駅を通ったらB級の子供服をワゴンで販売してました!!

覗いてみたら、フーセンウサギの服のB級の服が300円なり

納得できるB級品を厳選して3着だけ購入。



通りすがりにラッキーなお買い物でした



この記事のみを表示する4月です! 消費税8%です!

お買いもの

4月になりましたね~

とうとう消費税が8%になってしまいました

今朝、お仕事の領収書を書いてて実感しました。

8%だと結局いくらだ???

なれるまではずっと???な状態なんだろうな



今日は妹ちゃん、弟ちゃんはいとことドラえもん見に行ってます

末妹ちゃん、すねてます

が、今日はお姉ちゃんも一緒なので少しはましかな?



増税前、いろいろ買いだめしましたか?

うちは収納場所が少ないので、いつも通りの買い物しかしてません。

しかし、大物はちょっと影響ありますよね

なので、ミシン買ってもらいました



実家より借りパクだったミシンも調子悪いし、ズボンの裾あげの為返却されたままだし、雑巾縫わんとあかんし、手作りも停滞中だし…。

そんなこんなで買ってもらった次第です

仕事を円滑に進めつつ、手作り始めようと思います


もうひとつ、2段ベッドも買いましたが、こちらは予想通り5/18以降の配送になるそうで。
しかしそれでいいのです!
ベッドが来る前にじゅうたんひいたり片付けたりしないとダメやもんね

ベッドが来るまでにやることは山積みな予感です…

この記事のみを表示するこんなの見つけた!

お買いもの




また寒さがぶり返して家で丸まってます(。>д<)

早く暖かくなってほしいです!
花粉症はイヤだけど…

周辺の小学校では先月むちゃくちゃ流行ったインフルエンザ。
みんな落ち着いた頃、うちの小学校で流行りだしたのか…

うちの子達は元気なんだけど、妹ちゃんのクラスが今週から学級閉鎖になってしまいました

いっぱい宿題を出されて帰ってきて文句を言いながらやってますが、そら3日も休みやもん。当たり前やん!

結局インフルエンザにならずにすみました



今日ダイソーに行ったらこんなのを見つけました(^з^)-☆



とうとう出ました!レジン液!!

5gだけど、はじめてにはいいくらいかも

レジンクラフトがすぐ出来るパーツセットも。


こんなに入って105円!!



丸のミール皿の裏はエッフェル塔!
可愛い

早速作ってみたいと思います



この記事のみを表示する毛布、なかなかいいかも!

お買いもの

昨日は弟ちゃんの誕生日でした♪

もう9歳。
早いなぁ…。
しかし男の子やからか、まだまだ手がかかりますね

まぁまだ2歳児が居てるからまだマシかっ


今日は毛布のお買い物♪

ずっと昔ながらのウールの毛布を使ってたのですが、重いし毛玉も気になるしで、アクリルのふわふわ毛布に買い換えました

しかし、全部買い換えはかなりの負担…。
色々店を回って、ニトリで購入しました



お値段以上だけあってかなりお安く買えました♪

子どもたちはすぐに脱ぎ出るから薄めの一番安いの
私は寒がりだからちょっと厚めの。それでも1490円だから安い安い

今日からぬくぬくで寝れそう


それから300均のcolleで重ねて使える引き出しが半額になってました♪



300円で買うの躊躇してたけど、半額ならばと6つ購入!
これで1000円しないんだからお得感満載です

片付けにしっかり使いたいと思います
