猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する1day shopに府大フリマ♪

イベント

ちょっと最近はバタバタ忙しかったり体調悪かったりでblog更新が…

5/18はチャルラムチャチャのメンバー宅での1day shopを行いました♪

写真はうまくとれてなかったのでこちらを…


楽しいイベントになりました

来ていただいたお客様、ありがとうございました!!
チャルラのみんなお疲れ様でした!!


先週は府大フリマ♪

今年は抽選でハズレてしまってお客さんです。
が、ギリギリになって日曜日のキャンセルが出たとのことで出店出来ました!!
古着や日用品、オモチャの出店でした。

いつものメンバーで和気あいあいと、いっぱいおしゃべりしながらの出店!!
楽しかった~♪

私は末妹ちゃん連れだからずっとお店番は出来ませんでしたが、今回は妹ちゃんと妹ちゃんのお友達がずっと面倒を見てくれたのでずいぶん助かりました

いっぱい遊んでもらって、夕方、一足早く家に帰ってお昼寝。

暑かったけど楽しかったと思います♪




こんな微笑ましい場面も♪

最近少しだけ弟ちゃんと仲良くしてます。

何かと弟ちゃんに文句を言う末妹ちゃんでしたが、だんだん弟ちゃんとも遊ぶようになりました♪

これから仲良しになっていくといいなぁ



この記事のみを表示するものびと。ラスト

イベント

家の近くで行われるイベントがじばしんで行われる《ものびと》。

今回が最後になるというので、お姉ちゃんと行ってきました!

自転車でも行けるので、ラストっていうのが残念です( ノД`)…

一番にREENO堺さんでシフォンを買うのはお決まりコース♪

会場から1時間位して到着しましたが、ほぼなくなってました!

1番に行って良かった(’-’*)♪

他もぐるぐる回って色々買い物してきました((o(^∇^)o))


この他にもくるみの殻があったので、植え木鉢の根元用に買いました。


子供達から末妹ちゃんへのお誕生日プレゼント

手書きTシャツが可愛かった

いっぱい手作り見て、色々作りたくなってきました

早く確定申告を終わらして、気分も新たに手作りしよう

この記事のみを表示する蚤の市、ありがとうございました!!

イベント

3日間に渡り、おうちサロンブーケさんのオープンイベントで蚤の市をやらせて頂きました

初日から大盛況で、2日目3日目もたくさんの方に来ていただきました
3日目は台風が来ていて雨予報だったのでスタッフ一同どうなるかととても不安だったのですが、雨が降ることもなく本当にホッとしました

イベント中は赤ちゃんを連れて託児をしていたので写真を撮る余裕がなく…
チャルラのブログに様子が載っています。

チャルラ*ムチャチャ →

イベントに来てくださったお客様方々、イベントに参加させてくださったおうちサロンブーケさん、スタッフのみんな、本当にありがとうございました

おうちサロンブーケさんはこれから整体マッサージのサロンをされます。
興味のある方はぜひお立ち寄り下さいね

おうちサロンブーケさん →

この記事のみを表示するいよいよ明日! 蚤の市☆

イベント

明日から蚤の市が始まるので、朝から準備に行ってきました♪

みんな商品少ないって言ってましたが、並べてみたらたくさんでビックリ!!

あーでもない、こーでもないって言いながら机をあっちにこっちに移動したりして・・・。

みんなの作品をじっくり見ながら、これいいね♪あれいいね♪って楽しくお店作りできました!!(σ≧▽≦)σ












外にはおっちゃん達の木工作品がいい感じに並べられていて、立ち止まって進めなくなりますよ~♪v(*'-^*)^☆

明日は9:30~オープンです!
皆様のご来店、お待ちしております♪

この記事のみを表示するRe*Q in Harvest・府大フリマ ありがとうございました

イベント

5/18(土)19(日)に、ハーベストの丘にて Re*Q in Harvest というイベントが行われました。

委託でお世話になっているRireさんが出展され、18日に少しだけお手伝いさせてもらいました。
18日は暑いくらいの良いお天気でたくさんの来場者の方々がお店を見に来て下さいました。
私も合間を見てほかのブースも回らせてもらい、楽しませてもらいました
19日は午後からあいにくの雨でしたが、たくさんお客さんが来てくださったそうです。

お越しくださったお客様。ありがとうございました。
Rireさん、一緒に出展させて下さり、ありがとうございました。
そしてお手伝いの皆さん。お疲れ様でした。ちょっとしかお手伝い出来なくてごめんね。。。


それから5/25(土)は大阪府立大学のフリマでした。

またまたこの日も真夏のような暑さ!!
しかし子供たちは思う存分遊んでいました。

今回はほとんど作る時間が取れなかったのですが、みんなの作品がたくさんあったので私もお客さん気分で物色
やっぱり楽しませてもらいました

お越しくださったお客様。ありがとうございました。
そしてお仲間さんたち、いつもありがとう楽しかったです


まったく写真を撮っていなかったので、購入したものをご紹介!!

Re*Q in Harvest・府大フリマ ありがとうございました
Re*Qin Harvestで購入したクルミの殻をオリーブの鉢に撒いてみました。
雑草よけにもなるし、保温・保湿にもなるということだったので、もっと買っとけばよかったかな。

Re*Q in Harvest・府大フリマ ありがとうございました
府大フリマでは+naomiさんのサインプレートを購入。
グリーンのアクセントにかなり良いです

Re*Q in Harvest・府大フリマ ありがとうございました
去年買ったアナベルもたくさんつぼみをつけてくれました。
家の片付けもパパのお仕事のお手伝いもやらなきゃいけませんが、お庭いじりも進めていかないと!!


