猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々にしゃべった♪

food

今日は+naomiさんちで消しゴムはんこでスタンプ大会でした♪

赤ちゃんが突発後で私から離れないので、私はおしゃべりメインで参加。

ここ数週間、こもりっきりで口が動かなくなりそうだったからしゃべるしゃべる!!

+naomiさんの美味しいカレーや手作りアップルパイまでいただいて、至福のひとときでした。(*´∀`*)


久々にしゃべった♪


しっかりしゃべってしっかり食べて、他のみんなは消しゴムはんこでスタンプ。

私は引き続きしゃべって、おいとましました。

こんなにしゃべったのにまだしゃべりたらない!!

+naomiさん。いつもありがとう♪
またすぐに遊びに行きますね。ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ



この記事のみを表示する焼肉♪

food

昨日はじいちゃんの知り合いの方々の焼肉に
子供たちと私も連れられて行って来ました♪

いつもじいちゃんたち男手が焼肉を焼いてくれるので、
私たちはいっぱい食べられて大満足。

子供たちも食べたら遊んでばっかりなのですが、
今回はちょっとお手伝い。

焼肉♪ (*>∀<)

一緒に焼肉を焼くのを手伝いました。

とても楽しかったみたいで、後半はず~っと焼いてはおじさんたちの
お皿へお肉を運んでました。

焼き加減を見るもの上手になったみたいで、来年からは子供たちも
焼き係りがしっかりできそうです。


この記事のみを表示するみんなでワイワイ♪

food

フリマのママさんメンバーで打ち上げランチに行って来ました
実は2回目・・・。

中百舌鳥にあるスイーツ&カフェのANGELA[アンジェラ]です。
いつものメンバーなので、もうワイワイとしっかり食べてしっかりおしゃべり
思いっきりストレス発散です!!

みんなでワイワイ♪

ケーキはこの中から選べるんですどれもおいしそうで迷っちゃいます
みんなでワイワイ♪

で、これにしました                   キャラメルラテには文字が入っています
みんなでワイワイ♪ みんなでワイワイ♪

いっぱい充電できたので、気持ちも新たにいろいろがんばろう

この記事のみを表示するシュトーレン ~菓子屋iciより

food

菓子屋iciさんから、クリスマス用のお菓子「シュトーレン」が販売されるので、
早速試食してみました

CIMG1798_convert_20091126211720[1]

洋酒で漬けたドライフルーツがしっとりケーキにとっても合う
それに一切れで結構なボリュームなんです

初めて食べた「シュトーレン」ですが、ドイツではポピュラーなお菓子だそうで、
クリスマスの1ヶ月前から薄くスライスして少しずつ食べていき、イエス・キリストの生誕の日
(クリスマス)が近づいてくるのを待つんだそうです。
(菓子屋iciさんのHPより。)

そんなことなんて知らない私は半分以上すでに食べちゃった
少しずつ食べたことにしてクリスマスを待ってみます

一緒に頂いたクッキーもおいしかったです子供たちに大人気でした
CIMG1805_convert_20091126211801[1]

シュトーレンを食べながら待つクリスマスなんて、なんかいい感じですよね

1258025942063618300[1]_convert_20091126221730[1]
菓子屋iciさん商品はコチラ⇒ 






この記事のみを表示する*菓子屋ici*

food

昨日、宅急便で荷物が届きました!
何かなぁ。。。と開けてみると、お菓子の詰め合わせでした\(^ω^\)( /^ω^)/

CIMG1574_convert_20091016153412[1]

パパの知り合いの方がネットでお菓子を販売を開始されたそうで、
準備を少し手伝ったお礼ということで、サプライズで送ってきてくれたんです!!
ありがとうございます!早速おいしく頂きました♪

甘さ控えめながら、大人も子供も食べやすく、しっとり美味しいお菓子たちです。
CIMG1575_convert_20091016152633[1]
↓チョコレートケーキは私一押しです(*^Q^)大人向けかな?
CIMG1576_convert_20091016153006[1]

晩御飯の後のくせにみんなでペロリといただいちゃいました!

菓子屋ici(イシ) ←クリック☆
気になる方は一度覗いてくださいね!(゚∇^*) ♪


