猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する帽子第3弾!

編み物

今朝、注文していた「ニットマルシェ」が届いていました。
しかし、ポストからはみ出していて、雨に打たれて紙の包みがぼろぼろ。。。
ワンクッション、ビニールにも包まれていたので、本のダメージはなかったものの、
かなり焦りました。
メール便さん、何時にポストインしてくれたのですか?
昨日寝る前には入ってなかったから、超朝方なのかしら・・・。

今日はじいちゃんから子供たちをお風呂屋さんに連れて行きたいとのリクエストがあったので、
朝から実家に行っていました。
 
午後から行くというので、私は早速ニットマルシェを参考に、第三弾の帽子を編み始めました。
実家だと子供たちの邪魔も入らないので黙々と編み編み。。。
半分くらいは編みました。
帽子第3弾!


じいちゃん、ばあちゃんと子供たちがお風呂屋さんに行っている間、
久々に自転車でジャ○コまで毛糸を買いに行き、ちょっと寄り道して、
「caramel」さんにも行ってきました。
帽子第3弾!
実家からだと結構近いのです。

日曜なのでお客さんも結構いてました。

購入した物のうち、コチラの植木鉢はなかなかのお気に入り
帽子第3弾!
1年から5年くらいで土に返るポットなんですが、色やマークなど、
結構ツボです
早速多肉などを植えてみようかな

夜は、妹ちゃんのお誕生日だったこともあり、ピザを頼んでくれました
そうです去る26日は妹ちゃんの7歳の誕生日でした
ケーキは写真を撮り忘れ、blogも更新していませんでしたが・・・

妹ちゃん、お誕生日おめでとう~



第2弾の帽子が大体出来ました
帽子第3弾!
ちょっと深めになっちゃいましたが、前だけ折り返してもいいかな。
あとは仕上げのみです


