猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するオーダーニット帽

編み物

昨日のニットアウト。
午前中は公園&病院。午後はやっぱり家は寒くって、ベランダに椅子を出して編んでました。

オーダーニット帽

で、お友達からのオーダーのニット帽が完成しました。

オーダーニット帽

以前作ったニット帽です。
お友達のプレゼント用に作ったものをご本人も気に入ってくださって、
同じものをベージュで編みました。

オーダーニット帽
バックはこんな感じです。

今日、お友達経由でお渡ししました。
気に入ってくれるかな?




春休みの出来事。。。

春休みに入ってすぐ、お友達と近くの公園でお花見をしました。

オーダーニット帽

オーダーニット帽

風が強くて寒い寒いお花見でしたが、子供たちはやっぱり風の子
上着を脱いで走り回ってました。

母たちは寒い寒いと縮こまりながら、エンドレスなおしゃべりを楽しみました。
いっぱいしゃべって楽しかった~


また春休みの別の日・・・。

近くの大学で「わくわくドミノ」というイベントに行ってきました。

オーダーニット帽

60人近くの小学生と大学のボランティアのお兄さん、お姉さんが手伝ってくれて、
巨大ドミノを完成させるという企画。

あっちで「あっ!」
こっちで「もう~!」

でもみんながんばって並べてました。

半分も完成しなかったけど、倒れていくドミノを見て、みんな大喜びでした。

「次回があるなら必ずリベンジッ
と、何故か母たちで約束しました。

