猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する楽しさ満喫!!

お出かで

じばしんの楽しい余韻を感じつつ、次の日はちょっとみんなでお出かけ。

ちょっと前、ご近所さんから同じ学校のお母さんが、じばしんの次の日に
自宅で手作りなどのガレージセールをするねんて
と聞いて、うれしくてうれしくて、早速みんなで行ってきました。

それも、妹ちゃんの同じクラスの子のお母さんだなんて、すごいでしょ

楽しさ満喫!! 楽しさ満喫!!

初めてのガレージセールだったので、たくさんの商品はなかったのですが、
かわいい手作りの服が並び、かわいい雑貨に目移りしちゃいました。

来たお客さんたちにお茶やお菓子を振舞って下さって、オープンカフェに来た気分。

ずいぶん長居させてもらって、今度お茶するアポを取り付け、
今度は斜め前にあるお豆腐屋さんののれんをくぐりました。

楽しさ満喫!! 楽しさ満喫!!

ここのお母さんは、さっきガレージセールでお買い物していた人。
すんごく気さくに試食を振舞ってくださり、揚げたての厚揚げをおいしく頂き、
しっかりご購入させていただきました。
みんなね
百貨店に商品を出している有名なお豆腐屋さんだそうです。
同じ町内に住んでいて全く知らなかった。。。
次は豆腐ドーナツを買いに行こうと思っています。

ここでも長居して、次はこれまた自転車で行ける場所にある絵本やさん。
お友達がこちらの常連さんで、こちらに自分の絵本を置くための相談に行くとのことで、
みんなでついて行きました

楽しさ満喫!! 楽しさ満喫!!

おうちに一角にある小さい絵本やさんだけど、手作りの絵本が並び
すごくいい雰囲気
ここに手作りの絵本が置けるなんて過ごすぎる
国語力のない私には雲の上の存在です。

このあと、お友達のうちでお昼をよばれて、慌てて幼稚園へお迎え。。。
これはいつものことですが。。。

こんな近くに楽しいことがあふれていたなんて、案外良いところに住んでいたんだなぁ。
と、ちょっと嬉しく思えました。





