猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリップのリメイク

手作り

今日の朝には妹ちゃんの熱も下がって、朝からご飯が食べれるくらいに元気になりました。
早めにタミフルを飲ませたのがよかったのかな。

一応インフルエンザの検査に行ってきましたが、やっぱりインフルエンザAでした。

しばらく引きこもりの生活ですが、インフルエンザコンビは仲良く遊んでくれてるので
母はやっと昼寝ができました。
これで寝不足も解消されます

落ち着いてきたので、そろそろ延期していた妊婦検診に行かないとなぁ。。。
いつも張りっぱなしのお腹なので、赤ちゃんの状態が気になるところです。



看病中、特に弟ちゃんが一緒にくっついてないとダメだったので、座って出来る手仕事を
ちょこちょこやってました。

これは手仕事というよりリメイク。

中途半端に残っていた口紅やリップを新たに使えるようにしました。

リップのリメイク リップのリメイク
リップや口紅をほじくって・・              100均で買った容器に入れてレンジでチンッ

溶けたらつまようじで混ぜ混ぜしてしばらく置いておいたら・・・。

リップのリメイク
新たに口紅の出来上がり。

色もいい感じで、リップを多めに入れてあるから唇もカサカサになりにくいかな




