猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお菓子作り

子供達

ご無沙汰です
夏休みが始まったと思ったら、あっという間に7月も終わりですね。

更新もせず、何をしていたかというと。。。

家具の移動を含めた片付けを黙々とやっておりました。

赤ちゃんの寝返りが激しくなり、もうずりはいも始めちゃうんじゃないかという勢いなので、
転がっても大丈夫なように細かいものを排除して赤ちゃんスペースを作っていました。
とりあえず9割がた片付いたので、ひとまず休憩。。。

子供たちは学校のプール開放に全部行って、一昨日はいとこ達とプールに行きました。
見事に真っ黒になりつつあります。

プールと言ったらちょっと驚いたことが

泳ぐことが苦手な子供たち。
両親も苦手。。。
スイミングにも行かず、学校のプールでしか練習しないので、泳げないだろうと思っていたのですが、
お姉ちゃんがクロールで40m泳げたそうなんです
先生も泳げないお姉ちゃんを知っていたので、懇談でえらく褒めてもらいました。
私はクロールの息継ぎがどうしてもできないので、ホント感心しちゃいました
ほんとに頑張った
妹ちゃん、弟ちゃんも頑張ると張り切っていました
みんな、学校でしっかり習ってきてね


昨日は久しぶりにhiro-Tさん宅にお邪魔しました。
イベント以来なのでおしゃべりが止まりません

子供たちは、子供たちだけでチョコカップケーキを作らせてもらいました。

お菓子作り お菓子作り

うちではどうしても私が手出ししてしまい、だんだんめんどくさくなってしまうのですが、
hiro-Tさんは指示するだけで全部子供たちだけでやらせてくれました。
全部自分たちで作るのでホントに楽しそう

うちでもまた作る~

と言っているので、これからはなるべく全部やってもらうようにしよう

hiro-Tさん、どうもありがとね


引き続き遊ぶ約束をしたので、親子共に夏休みの楽しみが増えました




