猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお餅つき

子供達

昨日はとっても良い天気でしたね~。

しかし、今日は久々に丸1日雨でしたね・・・。

そんな雨の日でしたが、朝からじいちゃんに連れられて餅つきに行ってきました。

雨だけどしっかりテントを張ってくれてたので安心して餅つき出来ました。


お餅つき
しっかりついて。

お餅つき
しっかりついて。

お餅つき
みんなで丸めて、つまみ食いして。

いっぱいおもちをもらって帰りました。

今年最後の行事もこれで終了。
あとは大掃除の残りだけ。。。
窓ふき、床拭き、片付け・・・
きっとどれかは来年に持ち越しかな。
まぁ、出来る限り頑張りましょう。


それから、妹ちゃんの病気はやはり副鼻腔炎でした。

薬をもらってやっと鼻水が外に出てきましたが、再度病院に行くとまだ鼻の中が腫れているので、また薬を一杯もらいました。
見た目元気だけど、まだ少し顔が痛いようだし、しっかり薬を飲んで早く治るといいな。。。



今年も残すところ大晦日のみ。
あっという間でしたね。
赤ちゃんを中心に上3人の事をこなし、家事をこなし(手抜きだらけですが。。)、たまにパパの手伝いをし、だんだん私の息抜きの手作りの時間が作れなくなってたなぁ。。。
しかし、来年は時間を上手に作り、楽しく手作り出来たらいいな。

今年1年、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてblogに遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
サボり癖のあるblogですが、来年もちょこちょこ更新していきたいと思います。
お暇なときにでも遊びに来て下さいね。




