猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するものびと

イベント

土曜の夕方、お姉ちゃんが帰ってきました

帰ってきて、開口一番。

楽しかった~~~

車酔いでしんどくて横になっているのに、楽しかったスキー話をずーっとしてました

今日も泊まりたかった

って、よっぽど楽しかったんやね。



この土日は暖かかったですね

土曜は外でひなたぼっこしたくなりまして、少しだけ花壇の植え替えをしました。
今まで鉢に植えていたユーカリを、とうとう地面に植えちゃいました。
オリーブの枝が伸びると邪魔だってすぐに切られちゃうからユーカリは鉢のままだったのですが、やっぱりリースを作りたくって。

早く大きくならないかな。


日曜は土曜日ほどの気温はなかったけど、とっても過ごしやすかったです。

妹ちゃんと弟ちゃんは従兄弟たちと近くのソフィア堺での科学イベントに連れて行ってもらい、お姉ちゃんと赤ちゃんと私はじばしんで行われたものびとに行ってきました。

久しぶりの手作りイベント

はやる心とは裏腹に、赤ちゃんがまともに歩いてくれない
いっぱい人がいるので走り回りたくてしょうがない、間もなく2歳児の赤ちゃん。
これからはどこ行ってもこうなるな

お姉ちゃんと軽く1周見て、外でお姉ちゃんと赤ちゃんでお菓子を食べながら遊んでくれてる間にじっくり見させてもらいました
お姉ちゃんありがとう

開場後1時間ぐらいたっていたのですが、REENO堺さんのシフォンケーキはほぼ完売
りーのぼーろを頂きました。

ロハスでお世話になってるHappinessさんが堺に来られるとの事でお店覗かせてもらいました
たっくさんのかばんたちに囲まれてお店番されながら編み物されてました。
お1人でこんなにたくさん丁寧に作られて、本当に感心しちゃいました。
ゆっくり見たかったのですが、電話が入ったりしてバタバタしちゃって
キーケースをじっくり選ばせてもらいました

また堺のイベントに来られること心待ちにしております。

最後にみりさん家族に会えてお話しできました。
もうすぐ赤ちゃん楽しみやわ


monobito

結局お買い物はこれだけ・・・
大きいぼーろはすぐに食べちゃった

古道具を扱っているお店が何点かあって、欲しいな。って思うのは全部小引き出し。
工作DIYでは作ることができないので小引き出しにすぐに反応しちゃいます

しかし、パパに置くところないって怒られるなぁ。。。とお姉ちゃんと話ししながら、でもやっぱり。。。
結局買いませんでしたが、ただいま後悔中なので次見かけたら買うだろうなぁ





