猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する妹ちゃん、キャンプ。

子供達

臨海から帰ってから数日、今度は高校の体育科の方々の引率による1泊2日のキャンプに出発しました。

外部の方主催のこういったキャンプに前々から参加させたかったのですが、なかなか機会がなかったので初の試みです。

しかし、臨海の時以上に心配で仕方がない。。。

学校はHPがあるから随時活動内容が更新されるので、案外安心。
ちょっと前まではなかった事なのにね。

だから今まで当たり前だった、帰ってきてからのお土産話が待ち遠しくて待ち遠しくて。。。

出発時は、お友達とグループが別れちゃったのもあって物静かな出発でしたが、帰りのバスの中の妹ちゃんはすごい笑顔
ホッと一安心しました。

活動内容はホントキャンプしてるって感じで母が興味深々

川で砂金探しみたいな感じのガーネット探しをし、テントを張って、アスレチックで遊んで、キャンプファイヤーして、テントで睡眠。
翌日、早朝ハイクをし、朝ごはんのホットドックを作り、お昼ごはんのカレーを作り、食べて帰宅。

高校生のお兄さん、お姉さんが各班のリーダーをしてくれているので、大人より年が近いからか、とても楽しく接してくれてとても楽しく過ごせたそうです

班の子とも仲良くできたようで、良かった良かった

引率してくださった高校の皆様。本当にありがとうございました。

来年は弟ちゃんも参加可能な4年生になるので、絶対申し込もうっ

中学のお姉ちゃんが話を聞いてすごく行きたくなるくらい良い感じのキャンプでした


