猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお仕事ポーチ

手作り

パパがお仕事の為、お盆休みもずっとお家の我が家でした。

でも、いとこと近くのプールに行ったし、お友達と映画にも行った
ちゃんと遊んでるやん

お盆っぽくはなかったけど、小学生組はやっと宿題が終わって、これでやっとガミガミ言わなくて済みます



前に作ったものですが、お友達に頼まれて作った「お仕事ポーチ」。

お仕事ポーチ

仕事中、携帯と剪定ばさみとゴミ袋を持ち歩ける良い感じのポーチが欲しい
との事で、こんな感じに仕上げてみました。

キルト綿をしっかり使ってフワフワにして、剪定ばさみのポケットは革で丈夫に。
スナップボタンで脱着しやすく。

お仕事ポーチ

後ろにポケットをつけて、ゴミ袋を入れられるようにしています。

昨日、お友達からの感想が届きました。

「剪定ばさみは入らなかったけど、ペンチがばっちり入ったよ
とのこと。。。

しくったっ寸法ミスだぁ~~

けど、「とってもいい感じ」と言ってもらえたので、一応このままペンチ入れとして使ってもらい、新たに剪定ばさみ入れを作り直そう
また設計図を考えないとっ





お仕事ポーチ

うちの最寄り駅の裏手にこんなペットボトル風車が回ってます。
風がなかったので回ってなかったけど・・・

妹ちゃんの学年が作ったペットボトル風車を夏休み中展示してくれているんです。

こないだ銀行ついでにやっと見ることができたのでパシャリ


