猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する作りたかったもの

手作り

だんだん寒さが増してきて、体調管理が難しくなってきましたね

妹ちゃんは遠足当日に熱をだし、泣く泣くお休み

顎関節症か副鼻腔炎かわからないけど、口が痛くて開けづらく、ご飯も食べにくそうです

弟ちゃんはここ2日ほど学校で心臓?がチクっと痛くなる様で、先生も心配で電話をくれました。
寒くなってチクっと痛くなることもあるからしばらく様子見てようと思いますが、あんまり頻繁に起こるようなら病院行こうかな…。

お姉ちゃんは期末テスト2日目。
まだ体調崩してないけど、明日まで何事もなく、全力でテスト頑張ってもらいたいです


さて、そんな私も突発で熱をだし、何とか自力で熱を下げたものの、体調は万全ではないので引きこもり気味

ゴロゴロしてるだけではあれなので、作りたかったものを作ってみました♪

革で作った二つ折りの小さめサイフです。

留め具はめんどくさいのでセリアの合皮のを。


後ろは見やすい小銭いれ。


パカッ!


中はお札入れに、レシート入れ、そしてカードがちょっとだけ。

長財布を使っているのですが、最近小さい革のポシェットをよく使うので、サブで小さいサイフが必要で…。
色々探してみたのですがなかなか気に入ったのが見つからず、なら持ってる革の端切れで作ってみよう! となりまして
型紙もなく、持ってる革での作れるサイズでデザインを考えながら作ったので、雑いし少々歪んではいますが、サブだし自分のだからまぁいいっかって感じで

とりあえず使ってみて、気に入らなかったら他のを買おう
