猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちょこっとDIY

手作り



7月に入りましたが、梅雨っぽい毎日ですね。

保育園では七夕の飾り付けをやったそうです。

願い事は…『アイドルになりたい』


随分前にやったDIYですが、クローゼットを作ってもらう際、元々あった収納ボックスについていた引き出しを使って本棚を作りました。



ただ引き出しを縦に並べて棚板をつけ、ダイソーで随分前に買ったアイアンの棚受けをストッパーにつけただけ。

本も表紙を見せる形でしか入りませんが、結構収納できます。

末妹ちゃんの絵本も入れたら、よく見るようになりました。

もちろん、倒れないようにパパが後ろの棚にビスで打ち付けてあります。

そのうち全部末妹ちゃんの絵本に占拠されそうです(^_^;





先日の台風の様な雨の日、ベランダのプチトマトの鉢がぶっ倒れて、これから赤くなるはずの実が半分ほど落ちてしまいました

私は食べないけど子供達が楽しみにしていたので大ショック…ガ━(ŎдŎ;)━ン

また台風がやってくるみたいなので、安全対策を施さないとっ!!



