猫とワタシ

どんぐりころころ*smile knit

趣味の編み物を通して毎日を楽しんでいます。出来上がった作品を紹介しています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する弟ちゃん。運動会!

子供達

末妹ちゃんの運動会の翌週。弟ちゃんの運動会でした。


今年からは弟ちゃんだけなので、のんびり見ることができました


徒競走は宣言通り3位!


今年から準備係なので忙しそうです。


組体頑張ってました
今年は小さいビラミッドでしたが、来年は巨大ビラミッドに挑戦です!


来年は小学生最後の運動会。
うんと頑張ってもらいたいです


この記事のみを表示する末妹ちゃん。運動会

子供達

保育園に行くようになって約2ヶ月。

朝はまだママと離れたくないと泣いてましたが、保育園は本当に楽しい様で、お友達もどんどん作って、先生も大好きで、スイミングや体操教室もあるし(上3人は公立幼稚園だったのでありませんでした)、なんせ、家から歩いて5分かからないので、ホントこの保育園にして良かったわぁ󾬏と思う毎日です


保育園に通い初めてすぐから運動会の練習をしてきましたが、先週土曜日に運動会がありました

みんなは去年から練習してたのでついていけるか心配でしたが、しっかり覚えて上手にできました♪♪







しっかり先生の話を聞いて、('0')/ハイ!っと大きな声でお返事して、みんなの応援もいっぱいして、ちゃんと運動会出来てる♪♪

たった2ヶ月でこの成長はスゴイです!!

お姉ちゃん2人は見にこれたので、二人とも末妹ちゃんの演技などを見てむっちゃ褒めまくり(*'▽'*)♪

そして、2、3歳児の可愛さにイチコロで、保育士さんになりたい夢がちょっと湧いてきたようです



運動会が終わってから、朝も泣かなくなり、本当に毎日楽しく保育園に通っています。

幼稚園みたいにしょっちゅう参観がないので園の様子がなかなか見れませんが、次の発表会を楽しみに、また大きな成長を楽しみにしています。

末妹ちゃん。運動会頑張ったね!!

これからも保育園頑張ろうね!!(*˙︶˙*)☆*°



この記事のみを表示するアナベルが咲いてきました

お花

むちゃくちゃ暑い日もあるけど、今日は天気が良くて風も心地いいですね。



今年もアナベルがたくさん花をつけてくれてます。

また大ぶりの花になって欲しいです。



それから去年不作だったプチトマト。

肥料不足だったみたいで、今年はしっかり肥料をあげたら、たくさん実がついてます

今年は早めに植えたのも良かったのかな?

この調子ならお弁当に入れてあげれそうです



今日はお姉ちゃんのテストが終わり、学校も半日だったので、近くのパン屋さんでイートインしました。



お天気がいいのでテラス席は最高にいい感じですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

ここが家の庭なら…。と、妄想しながらのランチタイムでした♪♪

早くベランダもきれいにしたいです。(*'▽'*)♪


この記事のみを表示する改造

未分類

病み上がりでやっと咳が治まってきた先週木曜日と金曜日。

ずっと以前からじいちゃんにお願いしていた、一階和室の押入れ作りと、二階子供部屋のフロア貼り。

じいちゃんのお仕事が少し空いたので、急遽改造が実行されました!!

じいちゃんは大工さんなので、DIYでなく改造です。



二階子供部屋は畳の上からフロアを置くだけになりました。

また畳に戻せるようにだって(*´罒`*)


それから一階の収納。



こちらも収納が必要なくなったら撤去出来るように、壁にビスで打ち付けることなく作ってくれました!!

一階に収納がなくて本当に不便だったので、大きな収納が出来てめっちゃ嬉しい



で、せっかく子供部屋の家具も動かすから、中断していたペンキ塗りも合わせて実行!!



みんなもお手伝い!?



ペンキ塗りは金曜日、土曜日の2日で完成!!
ムラは気にしないでおこう。



そんなこんなで改造もペンキ塗りも2日で完了

完成したお部屋を紹介したいところですが、まだ片付けが完了していない為また後日。

妹ちゃんは中間テスト後に片付けたんですが、お姉ちゃんはテスト真っ只中なので終わってからの片付けなので。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

収納の中のプラボックスも注文したので、届いたら一気におもちゃなど片付けたいと思います!

٩( 'ω' )و ガンバルぞい!







この記事のみを表示するゴールデンウィーク

お出かで

我が家のゴールデンウィーク、いつもは全部お仕事のパパですが、29日だけお休みだったので、人が多いのはわかっていましたが近場という事で天王寺動物園に行ってきました。

人は多いですが、比較的まだ見やすかったかな?

末妹ちゃんは初めての動物園だったので大喜び







めっちゃ暑くもなく、過ごしやすくてほんとよかった

なかなか家族全員でお出かけ出来なくなってきてるので、貴重な休日でした



そして2日は姉家族にバーベキューに連れてってもらいました
でも大きな木陰の下で過ごしやすかったです

この日はとてもよいお天気
子供達は大はしゃぎで遊びまくり





なかなか怖がって木に登りたがらない弟ちゃんでしたが、従兄弟達の応援とサポートで登れるようになり、後半はずっと登ってました

一日中遊んで楽しいバーベキューでした♪♪



残りは実家でのんびりし、後は部屋の片付けやらをしようと思ってましたが、ここに来て私がダウン

久々に熱が出た~ って思いながら、いつもと違うひどい咳と息苦しさと食欲不振…。

保育園の道のりだけで息が上がるのはおかしいと思って病院に行ってみると…、軽い肺炎になってました

そらしんどいはずやわ

無理せず1週間ゆっくりし、今はたんが少し絡む程度まで治りました。

食欲不振だったため、思いかけず3kgも痩せて、ヤッター!!(((o(*゚▽゚*)o))) と思ってましたが、食欲が戻ると体重も…

もう運動始めても大丈夫そうなので、何とか体重維持したいものです



